消費税と不動産

おはようございます。

 

消費税の増税前は買い時と思いますか?

 

野村不動産アーバンネットのアンケートによると

URL:http://www.nomu.com/research/201201/

消費税の引き上げが決定した場合に住宅購入計画に

影響を受けると思う人が58.0%いるようです。得意げ

 

また、影響を受けると思う人の中でどのような影響かというと、

1位はやはり、消費税引き上げ前に購入したい。45.6%

2位は購入計画を見直したい35.9%

これで80%を占めています。えっ

 

また、別のアンケートでは買い時、どちらかといえば

買い時の方は少し増えて50%になっていました。

逆に買い時とは思わないが前回より4.1%減少して、

買い時の理由が、

1位は住宅ローンの金利が低水準 前回より6.0%増

2位消費税が引き上げる可能性がある 前回より8.1%増

 

みなさんも住宅ローン金利がお得で、消費税の引き上げ前に

購入しておきたいと思っているようですね。

あとは無理のない返済計画をしていればいいですね。グッド!