個人情報保護セミナー

おはようございます。

 

先日、個人情報保護のセミナーが大阪市内で

開催されるので参加してきました。会場は40名

程度の方が参加されていました。

 

2時間の講座でしたが、内容は勿論ですが、

講師の方がうまく説明してくれたせいか、

あっという間に時間が経ちました。ニコニコ

 

内容は、個人情報保護法の基本的な説明

だけでなく、実際に行動に移す事ができる所の

内容となっていました。さらに、過去の損害賠償の

事例などを説明して、個人情報保護の対策を

していなかったり疎かであった場合には

企業価値を脅かす事になっている事がわかりました。

 

また、他社との差別化をするのに個人情報の

保護に取り組んでいる事を発信(見える化)

する事も大事だが、その内容が正しく出来ているとは

限らず定期的に改善をする事が大事のようです。

 

仕事上で個人情報を取り扱うので、対策や

方針を見直し、より安心・納得してもらえるように

していきたいと思いました。グッド!