住宅会社の常識は非常識!?

おはようございます。

 

先日、タイトルの記事がありましたので

一部抜粋て書いてます。

 

住宅会社にとっては当たり前と思っていた

ことが、新築戸建て住宅を依頼する顧客に

とっては非常識に感じているようです。

 

例えばで

・余った建築資材を、建て主の許可もなく

他人にあげてしまった。

・建築材や設備を外に置いたままなので

盗難に遭わないか心配だった。

・家の図面を近隣の住人に見せていた

・10時と15時のコーヒーを飲んで休憩

している。

・建築中の家の中で、大工などの職人が

昼寝をしていた。

・床の上にシートを敷くにしても、土足で上がり

こむのは非常識だと思う。

・建築業界特有の難しい言葉を使うこと。

 

他にも何点かありましたが、このような事が

気に障るようです。実際、私も何個かは該当

しており、心配りがたらず今後は注意して

いきたいと思います。お施主様にとっては

家創りという一生に一度の事で不安や疑問

などのストレスがないようにしていきたいです。グッド!