フレンチ食堂セルクルCercle

おはようございます。

 

今日は大阪のグルメを書いております。

食事のブログ記事はめちゃめちゃ久しぶりな感じです。

 

大阪市北区中崎町にある以前から気になる店

『フレンチ食堂セルクルCercle』に妻と一緒に行って来ました。
 

最近雑誌に掲載されているようで人気ありそうな事も

踏まえ11:30開店なので11:40頃に行きましたが、予約で

一杯との事。ガーン(日曜日の昼は予約した方がよさそうです。)

次の席が空き次第連絡はできるようなので携帯教えて

周辺で待つ事にしました。


 

12:30頃に席が用意できそうとの連絡があり無事に初来店を

しましたが、おしゃれな店な感じです。席はテーブル10名、

カウンター3名とこじんまりした感じの良い雰囲気でした。

やまやまのブログ


は2名のスタッフで対応しているようでした。


 

ようやく料理のお話になります。

お待たせしました~。下記が前菜とスープの4品です。


やまやまのブログ

メニュー名を忘れてしまいましたが、どれもやさしい感じの

味です。フレンチの個人的なイメージで少ししっかりした味付け

と思っていたのですが、サラッといける感じでした。

(グルメコメントは難しいな~)


 

これを食べている時にも私達同様予約なしの人が来店しては

席が一杯で凄く残念そうに帰っていました。


 

次にメイン料理(肉と魚の2種類から選べるようです。)

待っている時からいい匂いが店内を充満させていました。

鶏肉のメイン料理。
やまやまのブログ

魚のメイン料理(写真はないですがご飯も付いてます。)
やまやまのブログ


お米は玄米と思います。メイン料理はソースと鳥又は魚の

相性も良かったし、野菜とのバランスも良かったと思います。

肉と魚の野菜も違うものを使っていました。肉は外はカリッと

して中はジューシーな感じだけど柔らかかったです。魚は肉厚で

ソースの相性が特に良かったと思います。

 

ここまでで900円でした。めちゃめちゃお得ですね。

 

ここから別に私達はデザートとドリンク付きのコースで1500円のを

注文しました。(デザートの料金は日によって多少変わるようです。)

 

デザートも美味しかったです。
やまやまのブログ

 

全体的に男性には少し量が少ないかもしれませんが、女性には

丁度良いかもしれません。味も身体によさそうな味付けをして

いるので何度でも足を運べそうです。さらには値段も手頃で気軽に

フレンチを楽しめて良い店でした。注意すべきは行く前に必ず

予約しておくほうが良さそうです。近くにお住まいの方は是非

行ってみてください。グッド!