マイホームは買い時?

おはようございます。

 

先日、消費増税法案が衆院本会議で可決されました。

2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げる予定

です。ガーンこれから住宅などの買い時はより慎重に検討

する必要があるのかもしれませんね。

 

この法案可決の前に行ったとあるアンケートによると

「買い時だとは思わない」が約7割に上っていることが、

調査によって分った。みなさんも同じように思っている

事が多く、今後の生活に不安を感じているようです。

 

住宅ローンを組む方が多いと思いますが、約30年間は

住宅費を払い続けなければなりません。特に子育て

世代の30代の方は「子供の教育費」「保険料」「老後

準備金」など支出も増えていく事になります。

 

だからといってただ安い家や賃貸にしましょうと言う

わけではありません。家の購入時やリフォームでしっかり

とした知識があれば自分らしいスタイルを叶えながら、

「無理しないマイホーム」を手にする事は可能だと

思います。グッド!

 

「建築」「不動産」「資金計画」のプロとして、住宅に関わる

部分を統括したセミナーと個別相談を随時開催しております。