蓄電池の今後

おはようごうざいます。

 

先日、気になる記事をみつけたました。

それは蓄電池が建物によっては原則導入に

なるかもしれないようです。目

 

これは経済産業省の「蓄電池戦略プロジェクト

チーム」がまとめた報告書ですが、住宅ビルに

ついては蓄電池の整備を促進し、病院、学校

などの公共施設は原則蓄電池導入を求めて

いくようです。

 

震災の時などの非常時には一時的に役に

たったり、現在のピーク時間での使用電力の

不足問題の解決に一助ありそうですね。

 

個人的には先に建物の省エネ性能を高める

のが順序的に先のような気がしますが・・・。

補助金などが出て市場が拡大していくので

しょうね。その時は電気自動車で代替できる

ことで可能なのかな?

 

とりあえず今後の進展が気になる感じです。グッド!