京都に行きました。2

おはようございます。

 

先日の京都にいってきた事を書きましたが、

その続きです。

 

食事が終わってからまず八坂神社にいきました。
やまやまのブログ
人が多いですね~。凄く良い天気です。

 

神社・仏閣の建物は迫力がでますね~。

やまやまのブログ

金色の山車を発見。豪華絢爛です。
やまやまのブログ

 

さらに奥の円山公園にいきました。銘木の桜も

この時期は青々としています。樹齢80年位の

ようです。先代が220年なんで人間でいうと30代

位なんですかね~。まだまだこれからです。ニコニコ
やまやまのブログ

 

今度は知恩院にいきました。う~ん。これも

凄い迫力ですね。
やまやまのブログ

 

さきほどの階段を上って門をくぐると、

また階段ガーンしょぼんここで10名位は日陰なので

小休憩していました。ここは外国から来られて

いる人が多く京都の暑さ、階段の多さに少し

疲れている様子でした。
やまやまのブログ

 

さきほどの階段を上ったところから撮影しました。

元気なおっちゃんがダッシュで駆け上がって

いました。ニコニコ
やまやまのブログ

 

奥の御影堂は工事中でした。なんか近代的な感じ

になるの?よくみると仮設部分でした。

工事は8年間するようです。
やまやまのブログ

この日は暑かったのでこれで帰る事にしました。

帰りにフラフラと通った事のないような道中に

スイーツをいただきました。

「七つの海」ってお店です。店内はスナック?風な

感じの店で面白い感じでした。お店の御姉様も

気さくな感じで少しおしゃべりしながら食事です。

 

食べたのは抹茶のかき氷。通常より濃厚な

味ですがあっさりした感じでした。
やまやまのブログ

 

もう一品のわらび餅。沖縄の黒糖を練りこんで

あり、きな粉に砂糖を使用をしていないとの事。

家で食べるのとは全然違いました。あっさりして

いて美味しかったです。ニコニコ
やまやまのブログ

 

この後、別の組のお客さんが来て2品のどちらかで

迷っていたらミックスできるよとの事。サービス

いいですね。グッド!場所がわかりにくですが、よかったら

行ってみてくださいね。

 

この日の京都は色んな意味であつかったです。