大阪市北区ROCCO

おはようございます。

 

先日以前何かの雑誌で載っていて近場になるイタリア

料理の「ROCCO」に嫁と一緒にいってきました。

 

古民家を改装した店で周りに溶け込んでいて

わかりにくかったですが、黄色の壁にある店名で

わかりました。
やまやまのブログ

店内の一階のカウンターで食事をする事になりました。

後から来た別のお客さんは2階に上がっていったので

2階もあるようです。1階の店内はサッカー選手の色々な

ユニフォームが飾っておりました。店の名前もサッカー

選手からなのかな?

(ユニフォームにROCCOがあったので。)
やまやまのブログ

 

少し独特な感じのお店で料理も楽しみになってきました。

注文したのは本日のランチ的なものです。

前菜とメインの料理で¥900-です。

 

前菜はワンプレートにのってきました。色々な種類が

あってどれもあっさりいただける感じで美味しかったです。
やまやまのブログ

 

パンもついてきました。オリーブだけついて食べるのと

生地に練りこんでいて塩味がきいてるし、外はカリッと

して美味しいかったです。
やまやまのブログ

 

メインのリゾットです。写真ではわかりませんが

色々なきのこや米も何種類か入っていたり、

コーンがお米と違い少しかみごたえのある食感を

だしてくれて非常に美味しかったです。

写真の存在感があるムール貝も勿論うまかった。

やまやまのブログ

 

もう一品のメインのパスタ。ミートソースがしっかりと

していて、パスタとアスパラも調度よいやわらかさでした。

やまやまのブログ

 

値段がお手頃で美味料理を食べれてよかったです。

近場なのでまた機会あれば来たいですね。グッド!