昨日のテレビで・・・

おはようございます。

 

昨日、テレビで驚かせる事が2つありました。

一つは、

「たかじんのそこまで言って委員会」

読売テレビでお昼から放送しており、よく

みさせてもらっています。

 

政治・経済、その他もろもろまでをつっこんだ

内容で討論しており、司会の辛坊さん、パネラー

(1/13日は金美鈴、津川雅彦、桂ざこば、

加藤清隆、勝谷誠彦、宮崎哲弥、竹田恒泰、

山口もえ)さんとのトークのやりとりが好きで、

気軽にニュースの事について知る事ができます。

 

昨日はそれに加えて安倍晋三(現職総理)さんが

部分的ですが出演して、これからの政治などの

質問について回答していました。

 

この出演も以前に同番組に出た時に内閣総理大臣に

なってもでてもらえますか?で「はい」と返事

した事など(他にも故三宅久之先生などもあるかも

しれませんが・・)のようです。

 

総理になられて多忙の中関西まで来て、以前の約束を

守る事は凄く好意がもてました。現在は先行期待の

政治ですが、同様に約束を守って日本を元気に

してもらえるといいですね。

 

-------------------------------------

2つめは日本テレビ「Going!」で2年半かけて続けて

きた「亀梨ホームランプロジェクト」で昨日、

見事に亀梨さんがホームランを達成しました。

 

全てをみてきたわけではありませんが、当初は

距離も出ずにホームランは難しいかなと思って

いましたが、プロ野球の選手から教えてもらい

フォームを変えたり、コツを伝授して、少し

づつですが距離が伸びるようになり、達成

するのを応援していました。

 

2年半もの期間継続する事は凄いと思います。

失敗しても、仕方を変えたり、工夫をして、

継続していればいつかは成功すると言う事を

この番組で教わったように思います。

 

亀梨さんおめでとうございます。 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。