河野活粋

おはようございます。

 

大阪市北区にある河野活粋という店で、

家から近いしおいしいのでよく利用しています。

先日は仕事も落ち着いてきたので、初めて

嫁と一緒ににいってきました。

 

今回は嫁の希望で、ふぐと白子をメインと

した料理にしてもらうように伝えていたので

そんな内容のメニューとなりました。

 

つきだしでほたるいかも出てきましたが、

ほたるいかの刺身を初めていただきました。

また違った食感だし、美味しかったです。

 

次に白子がでてきましたが、ぽんずと塩焼きで

したが両方クリーミーでした。塩焼きは焼いて

いるので表面の食感がぽんずと少し違っており、

同じ食材でも違う楽しみがあってよかったです。

 

さらにふぐのから揚げもふぐ独特の弾力の

ある身を楽しめる一品でよかったし、最後の

煮付けも美味しくいただけました。

 

私も嫁も満足な夕食となりよかったです。

また機会があれば行きたいと思います。

河野活粋

〈a-住宅ホームページトップへ〉