篠山市協議

こんばんは。

 

朝から篠山方面へ行っており、ようやく

帰って一息つきました。電車で行ったので

2時間もゆったりと中でたまってた仕事

関連の読書が沢山できました。

 

今回は事前協議というもので、計画地に

予定の建物が建てれるか事前に役所等に

確認しておく内容です。

 

今日行ってきたのは計画地には建築基準法の

道路に接していないと建物が建てれないのと

計画地に主の建物が2個は建てれません。

今回の希望がそれに該当しそうなので、計画地の

役所の方と協議する事にしました。

 

今回はうまくいきそうですが、何でも出来る訳でも

ないし、行政によっても少しずつ異なる事が

多いので確認しておく事は大事です。

少し専門的な話になりましたが、裏ではこのような

事をしてからプランを進めているんですよ~。

 

〈a-住宅ホームページトップへ〉